つぶやきコーナー

今回のつぶやき


2019年09月23日

 皆さ~~~ん!こんにちは\(^o^)/

インストラクターの岩谷です。

 

 今月は『良いお産=良い産後』をテーマにお話ししていますよ~~(^o^)

 

 今回は「上半身のエクササイズ」!

腕や胸、肩や背中の筋肉を使う運動です。例えば腕の上腕二頭筋。

分かりやすく言うと、力こぶの筋肉です!

 

 この筋肉は分娩台に上がってバーを握る時に使う筋肉です。

分娩姿勢を取る時の手助けになる、意外と?笑。重要な筋肉!これを鍛えておくと・・・

 

 産後は、赤ちゃんを抱っこするときの手助けになってくれます(^o^)

しっかり腕の筋肉を使って抱くことで、姿勢の崩れを軽減できます。

 

 腕以外にも上半身のエクササイズは乳汁分泌促進の準備や、肩こり解消に役立ちます!

もちろん産前産後、どちらも有効ですよ~(^o^)(^o^)

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