つぶやきコーナー

『今回のつぶやき』


2019年07月08日

 みなさ~ん こんにちはビックママ たかやまで~す。

さて、今回のお話は「SNS」ですが。「マタニティ・SNS・携帯・運動(スポーツ)」以前、こんな話を耳にしたことがあります。

 

 ※運動(スポーツ)

 あるインストラクターが妊娠しました。

彼女はマシーンジムを中心に、いろいろなエクササイズで活動していました。

妊娠が分かってもジムに通いトレーニングし、出産の2日前までジムでトレーニングしていたそうです(汗)

 

 彼女の様に、習慣的に?

いえ!それを仕事としている事、体の作りが出来上がっているという事!

 

 このように、普段からそれを習慣として又は、仕事としているなら注意しながら続けることは可能かもしれませんが・・・・

 

 【スポーツクラブに時々行っているママと言っていないママの会話】

:Aママ 「私、妊娠しちゃって太っちゃったから、最近運動しているのよ~」

:Bママ 「えっ?どんな運動始めたの?」

:Aママ 「エアロバイクに30分くらい乗って、汗びっしょり」

:Bママ 「へぇ~」

 

 その後、Bママは早産になりかけて入院しました。(泣)

どうしてか?というと・・・

 Bママは、自分もと思い散歩していたコースを自転車で走行したそうです。

毎日、朝と夕方。これも、危険ですね~。

 Aママの、エアロバイクも本当は危険です!!

 しかし、近くにインストラクターがいて多分、彼女の状態を把握しているため、バイクに乗ることを許可したのでしょうね!

 

 そうなんです。見よう見まねでやることはとても危険なのです。

 

 もし、転んでお腹を打ってしまったら・・・・・   恐ろしい

 

 ということで、運動(スポーツは禁止)をするときは、必ず近くにそれを見てくれる方が必要です。

 

 だから、マタニティビクスを薦めています!

 

 安心で安全で体重のコントロールもスムーズで出産も楽!

 こんなに身近にある運動を是非参加してみて下さい!

 

 ビックママでした~

コチラの記事もおすすめ

今年のつぶやき - 2014.1.11
今回のつぶやき - 2015.4.20
今回のつぶやき - 2015.11.23
今回のつぶやき - 2016.10.31