つぶやきコーナー

『今回のつぶやき』


2019年06月17日

 こんにちは~(^o^)今週も元気に行きましょう~~~!

 

 前回は熱中症にご注意!のお話をしましたね。

今回は手軽にできる運動の王道(笑)、、、『ウォーキング』です(^o^)

 

 毎週水・金曜日にマタニティビクスを実施しているので、この時間に参加できれば妊婦さんに適した運動、呼吸法をお伝えできるのですが、どうしても時間が合わない、取れない、でも運動はしたい!!という方もいらっしゃると思います。

そんな方に手軽に出来る運動として、ウォーキングをおススメ!

 

 でも、ただひたすら歩くのではなく、筋肉をしっかり意識して歩きましょう!

骨盤まわりの筋肉を使い一歩ずつしっかりと足を踏み出します。

かかとから着地して、爪先で地面をしっかりと押して足を進めていきましょう!

 

 意識をせずに歩くのと、意識をして歩くのとでは効果が違ってきます!

 

 そして、呼吸も「鼻から吸って口から吐く」を意識して歩きましょう!

 

 お腹の張りがある時や、体調が優れない時にはくれぐれも無理せずに。。。

水分補給もお忘れなく!!

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