スタッフより

『年越しのお話』   ~病棟看護師 F~


2018年01月15日

 明けまして おめでとう ございます。

今年も何事もなく1年を過ごしたいですね。

 

 ところで、みなさんは年越しをどこで過ごしましたか?

自宅?実家?ですか?それとも温泉な~んて??

 

 私は、初めて八戸の自宅を離れて東京で年を越しました。

今までは旦那の勤務の都合上、地元の人は緊急時(トラブルがあった場合)駆け付けて対処できる距離に居なければならず、長期の休日は待機の状態でした。

 もう一つの理由は、娘や孫たち、息子も帰省しないという事だったのでこちらから向こうに出向きました。

1514685473898

 川崎の次女夫婦の所に長女家族5人と東京駅で待ち合わせをして行き、孫たち一人一人とハグをして成長を確かめ、元気な顔を見て癒され、八戸のお土産を渡し、孫たちには早いお年玉を渡して集合写真を撮り楽しい時間を過ごしました。

 

 次の日は、旦那と2人で観光。増上寺⇒東京タワー⇒築地本願寺(インドの古代仏教建築を模した外観にビックリ!)⇒築地で昼食(人が多くてお祭りみたい)⇒銀座をブラブラ(外国人ばかり)⇒ホテルで休憩(万歩計19000歩)⇒明治神宮(早い時間なので人がまばら)⇒屋台で夕食⇒神田神宮(秋葉原のオタクが多い多い)⇒ワンショットバーで飲み(軽くよ!軽く!)⇒ホテルに帰る(万歩計16000歩・歩き過ぎて疲れた)⇒NHKの紅白の最後の方々の歌を聞き見て、平成29年の年を終えました。

IMG_20180101_065657  IMG_20180101_094659

 元日は、早起きをしてビルとビルの間から日の出を見て、今年一年に手を合わせました。

朝食後は、ロビーにて樽酒で鏡開き。祝い酒を和服姿のかわいい方から一合枡で頂きました。

宿泊している方とカンパイ!(日本人は少ない、外国人多い)

IMG_20180101_095738

今年の干支の戌の置物を頂いて帰ってきました。

 

 妊婦のみなさん、家族の方々、インフルエンザがそろそろ流行ってきているそうです。

外から帰ったら、うがい・手洗いが大切です。

今年も、元気に乗り切りましょう。

 

        ~病棟看護師 Fでした~

コチラの記事もおすすめ