エッセイ

『春を感じて』


2019年03月04日

 春の訪れを知らせる桜の便りの時期を迎える今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?!

え1 え2

 3月2日のNIKKEIプラス1にも“桜のトンネル自転車で走ろう・ランキング10”が載っていました。

その中でもやや近場ですと・・・・・6位の北上展勝地とか、9位の遠野綾織!

私はどちらもまだ見た事がないので、ぜひ体験してみたいと思っています(^o^)

え3

 また、院内では窓越しに春の日差しを浴びて、3月最初のベビーマッサージが行われていました。

参加者の中には若いお婆ちゃんがお孫さんと一緒にいらして、笑顔で見つめる光景は何と微笑ましい

早く大きくなって桜のトンネルを一緒に歩こうね

 

   え4   IMG_3922

 

 そして、我が家ではもうすぐ真紅のアマリリスが咲くところです。

と、思っていたら週末の温かさでお花が咲きましたぁ(^o^)

咲いたのでクリニックの玄関に置いて皆さんに見て頂きたいと思います。

え5

 こちらもビックリ。。。4年前に頂いたポインセチアも157cm程に大きく成長し“ポインセチアの木”になってしまいました。

冬の寒さが緩み、草木が萌え芽ぐみ、花々がつぼみをつけ満開になる春!!

虫も人間も動き始め、心が何となくウキウキさぁ、窓を開けて春の空気をいっぱいに吸ってみましょう。

 

P.S 花粉症の方はお気を付けて下さいね(T_T)

コチラの記事もおすすめ

おいしい紅茶 - 2014.5.24
『あの日から』 - 2017.3.13
『春ですね!』 - 2017.4.24